半そでの体操服を準備

今日も暑くなりそうですね太陽

学校の準備が全て終わってから
「今日も暑いなびっくり」と思ったので
「こーたく~ん、体操服持ってきて~」と叫びました。

こうたくんはカバンを持って
自分の部屋に来ました。

私が「体操服出して~」というと
長袖の体操服を出したので
「はい、これ持って行って音符」と
半そでの体操服を渡しました。

私から体操服をもらうと
グシャっとまるめて
体操袋に押し込もうとしました。

私が「ちゃんとたたみなさいムカッ
ときつく言うと
あわてて体操服をたたんでから
袋に入れました。

言われればすぐできるこうたくんって
本当にエライわ~ハートハート


今日も次男の忘れ物を届けに
小学校に行ってきました下降

もー いいかげんにしてガーン


この記事へのコメント
お久しぶりです。

こうたくんも順子さんもお元気ですか?
暑くなりましたね。

娘は春から浜特の一年生になりました。

毎日、バタバタと過ごし、帰宅後にはグッタリの様子です…(^^;)


こうたくんみたいに
いつか朝の支度も自分で出来るようになるかな?

給食が食べられるようになるかな?


不安と期待と紙一重です(^-^;)

また遊びに来ます♪
Posted by 蘭ママ at 2011年05月21日 15:24
蘭ママさんコメントありがとうございます。

こうたくんは6年生。

蘭ママさんのコメントを読んでこの5年間のこうたくんのことを思い出してみました。
出来ることがたくさん増えましたよ❤

給食はこの1年間で食べれるようになればいいかな~と母の広い心で見守ってあげれるといいですね。
どの子も「給食」に慣れる、食べれるようになるまでには時間がかかりますね~

特支での生活は長いので、親子共々ゆっくりのんびり慣れていければいいですね。

また遊びに来てくださいね★
Posted by 中沢順子中沢順子 at 2011年05月23日 10:58
ありがとうございます。

気を長く持って
本人のペースでゆっくり成長していけば良いなと思います。

期待し過ぎは本人の負担になりますものね (^^;)

パニックがもう少し減ってくれたら楽になるかなぁ…と思います。
Posted by 蘭ママ at 2011年05月23日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる